人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐

麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_10383263.gif昨日のお昼頃まではお陽さまポカポカで
半袖でも暑いくらいのお天気だったのが
夕方から急に寒くなり、今朝は12℃!
香港にしては寒~い(;∀;)

さてさて食べ過ぎツアーのオーラスはペニンシュラの麒麟楼Spring Moon
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_11534418.jpg
エントランスのクリスマスツリーが素敵~
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_1155379.jpg
シルバーのジャンク船のお箸置き
これ、香港に来た時から欲しい~と思いつつまだ買っていません(ノД`)
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12254.jpg
最初に出て来る胡桃の飴がけ
これとっても美味しくって、以前もハマった事がありますが
一緒に行ったお子ちゃまも美味しいと沢山召し上がっていました( *´艸`)♪
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_1245651.jpg麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12440100.jpg
紹興酒のシルバーウェアー、ここのも可愛いです♪
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12133616.jpg
香港の甘い梅干を入れて飲んだ(正確にはちょびちょび舐めた)のですが
とっても美味しい!おうちでも真似してみようかな~?
それにはやっぱり紹興酒を入れるシルバーを買わなくっちゃ(笑)
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_121312.jpg
最初に戴いたのはスープ またまた鶏の足が入っています(~_~;)
ツブ貝と豚のアキレス腱入りのコンソメ味の美味しいスープと
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12202549.jpg
なまこのスープを半分ずつ戴きました。
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12223333.jpg
続いて北京ダック
皮だけにするか香港スタイルが良いか希望を聞かれましたが
皮だけを1人分だけお願いして後は身が付いた香港スタイルで♪
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12234351.jpg
1枚ずつちゃんとセットにしてサーブして下さいます。
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12242297.jpg
一人2セット戴きました♪
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12273052.jpg
続いて揚げたお芋?の器に乗ったお野菜の炒め物
このお野菜とっても美味で皆様お箸が進んでいらっしゃいました。
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12285042.jpg
トロトロの牛肉と青パパイヤのスープ仕立て(正確な名前は不明です)
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_1231778.jpg
蟹の甘辛煮
北京ダックのあとここまでお料理が来るのにとっても時間がかかったので
お友達のKちゃんはお仕事の為、残念ながらここでタイムアップ。(゚うェ´゚)゚。
お肉辺りから急に次から次へとお料理登場して
テーブルに乗り切らず、しかもテーブル担当さんがお帰りあそばしたので(笑)
サイドテーブルまでお料理が来てもテーブルに並ばず
お取り皿は下げられちゃったまま新しいお皿が来なかったり
サーブ用のスプーンやお取り箸がなかったり┐(´~`)┌
待ちきれずサイドテーブルから自分でお取り皿を取る始末
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_1239832.jpg
北京ダックの2コース目、ミンチしたお肉のレタス包み
お料理のお味はどれも日本人好みの美味しいお味です♪
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12404757.jpg
ガルーパとお野菜の蒸し物
ここでキッチンクローズするので追加注文と言われ
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12414777.jpg
貝柱と卵白の炒飯と
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12422649.jpg
カレー味のシンガポールビーフンを
どちらも美味しかったけれど、かなりお腹がいっぱい(*´人`*)
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12464764.jpg
でもデザートは別腹?笑
擂沙湯丸 とろりとした胡麻餡が美味しい~
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_12482957.jpg
蓮の実餡ゴマ団子
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_1250854.jpg
カスタード餡入り揚げ饅頭
麒麟楼スプリングムーンで最後の晩餐_d0088196_1250354.jpg
ここでテーブル板がぐるぐる回ってレストランから退場して行くのを
見ていたお子ちゃまがびっくりされていました((((;゚Д゚))))
いや~ホテルのレストラン、しかも天下のペニンシュラ?で
これはどうなの?苦笑
ここのレストランお味も雰囲気も良いのに1つ悪い点が・・・
6年前に来て以来だったのはその問題点が気になっていたからですが
相変わらずでした~(笑)

お店の雰囲気とお食事は大満足でした
ごちそうさまでした!

香港オタクの友人のお陰で素敵な方々との出会いがあり
美味しいお食事を戴けて、楽しい数日間を過ごせました!
有難う&ごちそうさま♪




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-12-23 10:40 | 香港で外食