リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

麒麟楼の食器

麒麟楼はお店の雰囲気、食器が素敵です♪
d0088196_1362152.jpg
クリスマスシーズンだった事もあり
エントランスには大きなクリスマスツリーがありました。
d0088196_1362935.jpgd0088196_1371060.jpg
その手前の棚にディスプレーされた茶器や臺
d0088196_13114280.jpg
ウェイティングエリアのソファーも素敵です
d0088196_137524.jpg
茶車の上にディスプレーされたお茶
d0088196_13112447.jpg
こんな大きくなくて良いので茶車も欲しいと思った時期もありました(笑)
d0088196_13135439.jpg
麒麟楼のポットには麒麟のマーク
d0088196_13142536.jpg
食器にも麒麟が付いています。
この食器もペニンシュラの赤い食器もあのお店で買えますね~(*´∀`*)
d0088196_1315471.jpg
2階の窓のカラーのガラスもオールド香港らしくって素敵♪
オールド香港スタイルのインテリアは憧れです(人´∀`)♡

実は香港ツアー参加のマダムと一緒にあの食器屋さんに
久々に行って来ました=3
d0088196_13375475.jpg
お店のおばさん、私の事ちゃんと覚えていてくれました♪
d0088196_1344193.jpg
私はお供なので見るだけのつもりが
d0088196_1343862.jpg
ちょっぴり買っちゃいました(*´w`*)
写真を見ていたらまた欲しくなってきた~(笑)
d0088196_13433530.jpg
このお店、魅力的な物が沢山あってキケンです(笑)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-23 20:01 | 香港