人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

G.O.D

香港らしい家具や雑貨を売っているG.O.D住好的
G.O.D_d0088196_1142378.jpg
買いたい物があったので行ってみたところ
G.O.D_d0088196_1143298.jpg
なんだかオールド香港調の可愛いディスプレーになっていました♪
G.O.D_d0088196_1143405.jpg
このクッキーはもしかして!?
G.O.D_d0088196_11481450.jpg
とんちゃんのおへそ~~ヾ(≧∇≦)〃
G.O.D_d0088196_11523559.jpg
これ、子供の頃良く食べていた通称「とんちゃんのおへそ」
くるくる巻きになっているクッキーの事を何故かそう呼んでいました!
ちなみに「とんちゃん」は叔母です♪
G.O.D_d0088196_11531245.jpg
昔の乾物屋さん?雑貨屋さん?を再現した
レトロなお店がG.O.Dの一角に展示されていました。
G.O.D_d0088196_11543099.jpgG.O.D_d0088196_11544087.jpg
レジのカウンターの後ろのポスターは
裏から回って顔を出して写真が撮れるようになっています!
もちろん私も撮りました(笑)
G.O.D_d0088196_11555278.jpgG.O.D_d0088196_11561588.jpg
この昭和な雰囲気(笑)はまさに
私が小さい時にこのクッキーを食べていた頃なのかしら?
G.O.D_d0088196_11565371.jpg
久々に「とんちゃんのおへそ」が食べたくなりました( ´艸`)

はい、肝心なお買い物はこちら~
G.O.D_d0088196_1263225.jpg
麒麟楼で食べた胡桃の飴がけが美味しかったので♪
G.O.D_d0088196_128725.jpg
同じく麒麟楼で紹興酒に梅干を入れて飲んだら美味しかったので♪
どちらも上環にある老舗のお菓子屋さん「陳意斎」のものです。
わざわざ上環まで行かなくてもG.O.Dで買えて便利!
これでなんちゃって麒麟楼気分をおうちで味わえる~(*´∀`*)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-12-27 16:14 | 香港でお買い物