人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Valentine's Day

昨日のValentine's Dayは何のお料理を作るか全然決まらなかったので
Valentine\'s Day_d0088196_1033038.jpg
持っている赤とピンクのハート型のルクルーゼを並べて~
イッタラのティーマを並べて~、シュミレーション!笑
Valentine\'s Day_d0088196_1034912.jpg
前日にピンクのチューリップを買ったの飾って♪
良いアイディアが思いつかないまま夕方フラフラとシティスーパーに行ってみたら
あらまあ、激混み((((;゚Д゚))))
取り敢えず材料をカゴにどんどん入れてレジに並び、急いで帰宅すると
風邪気味だったリヒャ蔵君が早めに帰宅~
Valentine\'s Day_d0088196_10365897.jpg
今年は何にもプレゼントが来ないと思っていたのに
花束とラデュレのマカロンとチョコレートのお土産がありました(*´∀`*)
Valentine\'s Day_d0088196_10374887.jpgValentine\'s Day_d0088196_10375830.jpg
簡単な物ばかりですが急いでご飯の支度をしました。
Valentine\'s Day_d0088196_10405362.jpg
シュミレーションからかなり変更になったセッティング(笑)
Valentine\'s Day_d0088196_10414878.jpg
モンドールとサラミをハートのお皿に入れて
ケーキスタンドの上にバゲット並べただけ~(ノ∀`)
Valentine\'s Day_d0088196_10424044.jpg
メインはリヒャ蔵君の好きなドイツ料理のJagerschnitzel
Valentine\'s Day_d0088196_10441143.jpg
トマトのスープとサラダ
Valentine\'s Day_d0088196_10443515.jpg
デザートはルクルーゼのHPのレシピに出ていたフォンダンショコラ
簡単なお料理だったので早く出来ました(*´∪`*)v

今日のおまけ
Valentine\'s Day_d0088196_1046258.jpg
花束のメインになっていたパープルの紫陽花は
花屋のジャックから私へのプレゼントだそうです(笑)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-02-15 10:49 | ルクルーゼ