人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

タウンガスで上海料理を習う

2月下旬からタウンガスにて行われていた、
ルシャスデリシャスの櫻井先生の日本語通訳付き
お料理レッスンに沢山(笑)参加して来ました!
最初に習ったのは上海料理
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11151933.jpg
鶏ちゃんを丸々1羽使って作った醉雞(よっぱらいチキン)
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11161285.jpg
このお料理は大好きなので実は櫻井先生にリクエストして
レッスンを実現して頂きました(*´∀`*)
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_1117201.jpg
Pauline先生によるデモンストレーションでしたが、
忘れないうちに頑張って復習しなくては!
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11181254.jpg
毛豆百頁(枝豆と干し豆腐の炒め)
これはお友達がリクエストしたお料理♪
干し豆腐の使い方が解決したので、これも復習します!
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11194142.jpg
獅子頭(上海式煮込みハンバーグ)
このお料理はストウブのレシピ本に載っていたのですが
作った事も食べた事も無かったけれど、とても美味しかったです♪
この写真のあととろみをつけて完成させました。
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11215146.jpg
2品を実習したあとはお楽しみ試食タイム(´∪`*人)
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_1123485.jpg
櫻井先生、Pauline先生、美味しい楽しいレッスンを有難うございました

今日のおまけ
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11244391.jpg
タウンガスのレッスンの日は作った物をおうちで頂きます♪
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_1125935.jpg
ちゃんと美味しく作れました!
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11253380.jpg
獅子頭は本当は2個なのですが、3人家族なので3等分にして
土鍋の代わりにルクルーゼで仕上げました(´艸`)
タウンガスで上海料理を習う_d0088196_11275713.jpg
ごちそうさま♪

(写真はおさる食堂より拝借)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-03-07 11:31 | 香港で習い事