リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おうちでインドカレー

インドカレーシリーズのラストはおうちでインドカレー♪
d0088196_11492330.jpg
レッスン通りにご飯はルクルーゼで、
チキンカレーはストウブで作りました(´艸`)
我が家の唯一の大きいストウブがオーベルジンなので
ルクルーゼも色を合わせてカシスを使いました♪
d0088196_12104254.jpg
お皿もカシス、ナプキンホルダーもカシス!
テーブルクロスはこぼしても目立たないように?黄色にしてみました(*゚▽゚*)
d0088196_1212923.jpg
ストウブで作ったチキンカレー
d0088196_12122857.jpg
ルクルーゼで炊いたバスマティライス
d0088196_1213473.jpg
色々な香辛料を入れて炊くのですが
タイ米よりも更にパラパラしてカレーに合います。
d0088196_12135487.jpg
ミントのサンボルもちゃんと作りました(*´∀`*)
d0088196_12143555.jpg
ルクルーゼで蒸したブロッコリーを適当に味付けたサブジ
これが適当ながらとっても美味しく出来て嬉P~!
d0088196_12165234.jpg
ワンプレートでいっただっきま~す♪
d0088196_12155998.jpg
トッピングのカシューナッツとレーズンを用意していたのに
かけるのを忘れた事に途中で気付いて載せました(^^ゞ
初めて作ったけれど簡単に美味しく出来たので
また作りたいと思います。

今日のおまけ
d0088196_1218012.jpg
先生から買った香辛料の他に
家にある香辛料をチェックして足りないものを買い足したので
冷蔵庫の香辛料の棚が更にパンパンに(;∀;)
d0088196_1223774.jpg
ストウブの割と最近の新色マスタードイエロー
こっちは棚がパンパンでもまだ欲しい(´艸`)





香港のブログランキングに参加しています!
下のランキング写真をクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-03-18 09:49 | ルクルーゼ