リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

恭和堂にて涼茶を飲む

今朝は5時半頃にガタガタ!っと言う揺れを感じで目が覚めましたΣ(゚д゚lll)
急いで寝ぼけ眼でネットの情報を見たけれど
香港及び近隣の中国の地震情報はありませんでした。
二度寝して7時頃にニュースをつけたけれど地震情報はないので
思わずHong Kong Obeservatoryに揺れを感じたレポートしました(笑)
まさか1年以上続いている階下のリノベーションのせいでビル倒壊!
な~んて事にならないでしょうね~?(;∀;)
d0088196_13105359.jpg
昨日は湿度も低く久々に良いお天気でしたが、
またお天気が悪くなる予報が出てるので
雨の降らないうちに色々とお買物に行って来ました。
(70%で湿度低いって感じるってどうなの~?笑)
まずはここのところの湿度で体が湿気を吸って痛いので
除湿効果があるらしい涼茶を飲みに=3
d0088196_12252953.jpg
亀ゼリーでも有名な「恭和堂」
d0088196_12462111.jpg
天井には亀の形の鏡が~(o´艸`)
d0088196_12462386.jpg
メニューの中から選んだのは五花茶の温かい方。
d0088196_12465480.jpg
除湿の他、目や肝臓にも良いらしい~
苦味は強くありませんが菊茶の独特な味がちょっぴり苦手(;´∀`)
でも絶対飲めない!って程でもないので我慢して飲みました。
d0088196_1251817.jpg
亀ゼリー用のシロップやお砂糖もあるので
苦味を中和させる事も出来ますよ。
d0088196_12491458.jpg
この臺で煮出してるのかな~?
お茶が効いたのかすぐにトイレに行きたくなり(笑)
少し体のダルさも取れた気がしました(*´∀`*)
週に2回位飲んで良いようなのでまた違うお店に行ってみよう~!

今日のおまけ
d0088196_12545596.jpg
SOGOにオープンしていたBaby Mon cherにて
d0088196_1255591.jpg
お口直しに堂島ロールを買ってみました!
ゼリーだかババロアだかのキティちゃん付きのがあったけど
シンプルな堂島ロールを。
初めて食べたけどなかなか美味しい(○´∀`)

お口直し その2
d0088196_12584730.jpg
今年初のアルフォンソマンゴー
今年はいつもより早いみたいなのでシーズン中に沢山食べなくっちゃ~(´艸`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-04-25 13:01 | 香港