リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Oyster, BBQ, 旧正月Party回顧録

またまた遥か昔の回顧録を
これは確か2011年の11月の始め頃の事(笑)
d0088196_12432764.jpg
お父さんが消防署の救急隊で働いている香港人のお友達の
おうちのOyster食べ比べPartyにお呼ばれしました♪
d0088196_1245964.jpg
おうちはなんと消防署内の官舎!
d0088196_12452093.jpg
オーストラリア、ニュージーランド、スコットランド?だったかの
数種類の牡蠣とステーキやお鍋を囲み、ワインやシャンパンを沢山飲んで
最後は全員酔っぱらい状態の凄いパーティーでした(苦笑)
d0088196_12471543.jpgd0088196_12473010.jpg

d0088196_1248148.jpgd0088196_12481238.jpg
写真右下は香港人のおうちでよく見かける
テーブルにビニールクロスを洗濯バサミで止めて
汚し放題のテーブルを最後にくるくる~っと丸めてお片づけ~と言う
なんとも合理的だけど、見た目がイケてないテーブルセッティング(;∀;)
ま~この日は牡蠣を開けるのに悪戦苦闘&酔っぱらい軍団で
テーブルぐちゃちゃだったので結果的にはOK牧場d(*´ェ`*)
牡蠣はどれも美味し~くて食べ過ぎちゃいました!

それから確か今年の1月(笑)にカルメンのイタリアンの彼との新居での
豪華なBBQ Partyにお呼ばれしました♪
d0088196_136162.jpg
見てよ、この豪華なお肉!Σ(゚д゚lll)
d0088196_1371570.jpg
しかもこのお肉の調理や他のお料理をしたのは
香港で一番予約が取り辛いミシュランの星が沢山付いてる
イタリアンレストランで働いているシェフと言うなんとも贅沢なBBQ Party!
d0088196_1392630.jpg
広~い屋上テラスを素敵に改装して
美味しいお料理とお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました♪
d0088196_13115265.jpgd0088196_1312887.jpg

d0088196_1313585.jpgd0088196_13133920.jpg
デザートにイタリアン男子達がパンドーロにこれでもかっ!と言う位
チョコレートスプレッドを塗って奪い合って食べていました(笑)
d0088196_1314313.jpg
あのステーキ、本当に美味しかったな~(ノ∀`)

2月にはMarvinのおうちの旧正月Partyにお呼ばれしました♪
d0088196_13211310.jpgd0088196_13212831.jpg

d0088196_13214472.jpgd0088196_13215925.jpg

チーズやサラミとワインとシャンパンを飲んで
カルメンのおもちゃかと思う位大きな指輪を順番にはめたり(笑)
ピザやKFCのデリバリーとagnes bのケーキの
カジュアルパーティーでしたが、気の知れた仲間と
可愛いお子ちゃま達との楽しい集まりでした♪
彼等とは2006年からの友達なので、香港で一番長いお友達です。
楽しい時間を有難う~そしてごちそうさま(人´∀`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-05-02 10:41 | 香港