リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

最近のおうちごはん

今年は忙しかったので、節分も~
d0088196_9534228.jpgd0088196_9531667.jpg
お雛様も~ちゃんとお祝いしませんでした(;∀;)
d0088196_1249242.jpg
こどもの日だけちょっぴり頑張ってプチパーティー開催♪
d0088196_10282857.jpgd0088196_10283521.jpg
黄色トマトの醤油麹和え、
d0088196_1029466.jpg
お沢庵とキュウリと大葉和え
d0088196_10291270.jpg
タンドリーチキンとブロッコリーのサブジ
d0088196_10322062.jpg
しらすのイタリア風オムレツ
d0088196_10361520.jpg
たけのこご飯
d0088196_10363855.jpg
デザートはアルフォンソマンゴープリン
d0088196_10371427.jpg
たけのこご飯には前日の夜に作った新生姜の佃煮を添えて~
d0088196_10375098.jpg
こどもの日なのでペーパーナプキンを兜に折って、お箸置きは鯉のぼり(´艸`)
d0088196_10384033.jpg
沢山作ったつもりが意外と少なかった~
d0088196_1042411.jpg
こっちは大人の日~(笑)
次回のパーティーに向けて、日々お料理研究は続く=3
d0088196_12584410.jpg
ごちそうさま(´∪`*人)

今日のおまけ
d0088196_1011758.jpg
羽田空港に飾ってあった久月の兜


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-05-12 10:12 | お料理