人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? 

遠~~~~っかったベルリン その2
飛行機は無事、ミュンヘン空港に早朝5時半頃に着きました♪
到着ゲートに私服のルフトハンザ職員が2名スタンバッていたので
乗継便のチケットを貰おうとしたのですが、
どう見ても数枚のチケットしか持っていないようで、嫌な予感(;∀;)
案の定、「どうしてだか分からいなんだけれどチケットがここにないので
自動チェックイン機で発券して下さい」と言われました。
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14282127.jpg
荷物もミュンヘンまでしかチェックイン出来なかったので
ピックアップして自動チェックイン機に行ったのですが
何度試しても1時半の便の座席番号は出てもチケットが出てこない(T_T)
しかも試す度に座席番号が変わるのでちょっと怪しいと思いつつも
ルフトハンザのスタッフはストなので、スターアライアンスのカウンターで
ダメ元で聞いたところ、12時にはスト解除だからその時に聞いてと言われ、
電車(自腹)で行っても遠いから時間も変わらなさそうだしと
仕方がないのでスタバでコーヒーを飲んで待ちました。
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14252323.jpg
この時、朝の6時位だったのでお昼まではまだ長~い(~_~;)
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14271791.jpg
交代で空港内のスーパーに行ったり雑誌を買って来て
コーヒーのおかわりをしたり、Wi-Fiが繋がるからネットサーフィンしたり・・・
でもさすがに飽きてきたので、10時頃にチェックインカウンターを視察に行きました。
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14295895.jpg
自動チェックイン機のヘルプスタッフが出てきていたし
人も並んでいたので、荷物を持ってこちらに移動しました。
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14565145.jpgミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_145617100.jpg
「今日はストだよ~」と言う張り紙とインタビュー中のTVのクルー(´艸`)
自動チェックイン機では相変わらずチケットが出ないのでヘルプのスタッフに
Baggage drop offかtichket counterかどっちに並べは良いのか聞いたら
人によって言う事が違うので仕方ないから二手に分かれて
リヒャ蔵くんはチケットカウンターに私と娘が荷物を持ってBaggageのカウンター
に並んだのですが、ここから悲劇?喜劇?の始まり!
列の30番目位に並んでいたら、突然警察官が現れて
怖い顔で「下がれ!下がれ!」とテープを貼ったのでその場所から避難。
訳がさっぱりわからず前に並んでたおじさん(多分私より年下?笑)に
何があったのか聞いたのですが、おじさんもわからないけど取り敢えず
後ろに下がれと言っているから下がろう~と一緒に避難。
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14384263.jpgミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14385133.jpg
テープで囲まれた中にはスーツケースが1つ
やがて警察犬が登場して臭いをかいだり、
警察官が探知機のような棒を持って荷物をそれでスキャンし始め
先ほどのTVの取材クルーもそのスーツケースを撮影し始め
周りの人も皆カメラで荷物を激写!
まさか爆弾が入っていてテロ事件だったらどうしよう~Σ(゚д゚lll)
ミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_14421485.jpgミュンヘン空港の悲劇!喜劇? _d0088196_1442953.jpg
すると警察官が荷物を端に移動して中を開けました!
娘が「男の人の洋服と尖った靴が出てきたよ~」と言ったので
見てみるとどうも普通の旅行荷物らしいと思っていたら
場内に拍手が沸き起こり、荷物の持ち主登場~!
どうやら荷物を置いてどっかに行っていたらしく
その後は「荷物を置いたままどこかに行かないように!」と
ず~っとアナウンスがかかっていました(~_~;)
安全が確認されたのでロープも解除され、そのままそこにいたら
ラッキーな事にごぼう抜きで順番が10番目以内になりました(笑)
私達の後ろにトルコ系ドイツ人と思われる母娘が並んでいて
そこにご主人らしき男性が現れたら周りの人がニヤニヤしながら
その男性を眺めているので、なんで?と思って会話を聞いていたら
「いや~色々調べられて参っちゃったよ~・・・・」って、その人が
荷物を置いていなくなった犯人でした!
ただでさえ時差ボケの中、長時間待たされて、
しかも二手に分かれて娘と2人の時に怖い事態に遭遇したら
どうしよう~って不安だったのに、まったくもう~ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
まあでも爆弾テロではなくて良かった~。
まだまだ続く=3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-05-20 11:00 | Deutschland