人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ペニンシュラでアフタヌーンティー♪

久々にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました♪
大荒れの天候の中、お友達が1年ぶりに香港に遊びに仕事で来たので
一緒にスターフェリー乗り場のアヒルちゃんを見に行ったのですが
数日前に空気が抜けてしぼんでしまっていませんでした!(;∀;)
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14495578.jpg
仕方がないので、香港島側の景色を見たり、
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_1450985.jpg
ブルースリーと一緒に同じポーズで写真を撮ったり(笑)して
暫く観光していましたが、お天気が悪くなり雨が降ってきたので
お茶でもしよう~とダメ元でペニンシュラホテルに行ってみると~
4、50人の団体様がロビーに向かって列をなしていたので
あらら~と諦め半分で一応列についていったら
彼らはただの見学だけでロビーを素通りしていました!
そして奇跡的に?全く並ばずにすんなり席に案内して貰えました(´艸`)
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14504881.jpg
このあと北京ダックを食べる予定だったので、お茶だけ~と思っていましたが
せっかくなので1人分を2人でシェアする~?なんて言っていたのですが
結局2人分を取ってガッツリ食べちゃいました(;´∀`)
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_1451296.jpg
上段にはマカロン、レモンポピーシードパウンドケーキ
チェリーの載ったフィナンシェ、ライムのミニムースケーキ
マンゴーのミニチョコタルトなど
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14531560.jpg
2段目はSavory類、キュウリのサンドイッチ、サーモンのサンドイッチ
ミニキッシュ、ブレッツェルのパストラミとピクルスのサンド、ソーセージパイ
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14552723.jpg
下段にはレーズン入りスコーンが4つ
写真はありませんが、クロテッドクリームといちごジャム、
ラズベリーのムースも後から来ました。
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14563430.jpg
私はアールグレー、お友達はダージリンのお紅茶を♪
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14571415.jpg
生演奏もすぐ近くの席だったのでよく聞こえました♪
ペニンシュラのアフタヌーンティーは久々でしたが
内容が以前食べた時と変わっていてとっても美味しかったです(*´∀`*)
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_14585673.jpg
このあと北京ダックが控えていたので残りはお持ち帰りしました。
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_150322.jpg
お友達とは10月に会って以来でしたがおじさんとおばさんで(笑)
ATを戴きながら同じ歳の娘の事など色々話して
楽しいティータイムでした♪

今日のおまけ
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_1553510.jpg
半年以上前の去年の10月の事ですが・・・
ペニンシュラでアフタヌーンティー♪_d0088196_1552293.jpg
10月のペニンシュラはピンクに染まっていました~♪

おまけその2
お友達が1年前に来た時に話していた
「1年生の時に通学時に電車の車両を移動してはいけない」
と言う暗黙のルールを破った悪い子は
彼ではなくて私だったと言う新事実が発覚Σ(゚д゚lll)
車両の連結部分のあっちとこっちで彼が移ろうかどうしようか
葛藤していた時に、私がヒョイっと車両を渡ったそうです(笑)
やっぱり昔から悪かったんだ~(;´∀`)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-05-21 14:00 | 香港でアフタヌーンティー