リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

唐閣でランチ♪

先日、お友達と尖沙咀のThe Langham Hong Kongにある
唐閣でランチを戴きました♪
d0088196_850547.jpg
戴いたのはランチメニューのセット
d0088196_8511757.jpg
お茶は壽眉茶を
d0088196_8513413.jpg
スープはこの間食べたばかりなのに、記憶の彼方(/ω\)
d0088196_85646100.jpg
確か蟹肉と花膠のスープ、美味しかった事は覚えてる(笑)
d0088196_941012.jpg
そしてセットメニューの他に事前にオーダーしておいたこれ~(´艸`)
d0088196_965251.jpg
砵酒焗美國蠔 牡蠣のポートワイン焼き
贅沢に1人2個ずつ戴きました(ノ∀`)
d0088196_994733.jpg
ぷりぷりのエビとお野菜のXO醤炒め?かな~?
(こちらは残念ながら私はパスしたので詳細不明)
d0088196_911276.jpg
唐閣片皮雞 艶々した茶色の見た目も美味しそうなカリカリのチキン
d0088196_912181.jpg
菜心とフクロダケとしめじのあっさり炒め
d0088196_9133728.jpg
セットの炒飯を卵白と小柱の炒飯に変えて戴きました。
あっさりシンプルだったので濃い目のおかずと一緒の時に
食べた方がもっとよかったかも~。
d0088196_917115.jpg
デザートの盛り合わせ
見た目も綺麗でスイカも甘くて美味でした♪
私がお料理の写真を撮るのを心得たウェイターさんが
ちゃんとお料理をサーブする前に私の目の前においてくれました(´艸`)
お友達と美味しいお食事を戴きながら楽しい優雅なランチタイムでした!
ごちそうさま♪

今日のおまけ
d0088196_935359.jpg
イギリスのThe Langhamがアフタヌーンティーを最初に始めた
と言われているの為、創業日の6月10日当時の値段の1ドルで
アフタヌーンティーを提供しお祝いするそうです。
d0088196_9351988.jpg
アリスのティーパーティー風のオブジェと
d0088196_9361288.jpg
アフタヌーンティーの由来についての説明が展示されていました。
d0088196_9573083.jpg
ここのATは行った事がないのでいつか行ってみたいです

おまけ その2
はじめて香港(返還前)に遊びに来た時に泊まったのがここでした!
d0088196_1355632.jpg
まだランガムではなくてルネッサンスホテルだった時!
それにしても私の髪型、眉毛、服装、笑える~(;´∀`)
ちなみにショートブーツはHappy Valleyのこの間閉店したお店で買って
茶色のスパッツ(レギンスとは言ってなかった)はM&SかLane Crawford
(ランドマークの地下に入っていたお店だからレンクロかな?)
セーターはcolour18だかU2(タイムズスクエア)で買って早速トータルコーデ(笑)
ホテルの反対側はWellcomeのスーパーで、
今は渡れない北京道も横断歩道で渡れました!



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-27 10:00 | 香港ミシュラン☆