リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

上海灘メゾンにオープンしたDuddell'sでランチ♪

Shanghai Tang MaisonにOpenしたDuddell'sにて
美味しいランチを戴きました♪
d0088196_1114725.jpg
お店のコンセプトのガーデンにリンクしたグリーンの食器が素敵な
スタイリッシュなインテリアの店内です(*´∀`*)
d0088196_11153718.jpg
食器のセッティングが素敵過ぎてknockout!ヽ(゚∀゚)ノ
テーブルクロスもナプキンもパリっとした麻を使っていました。
d0088196_1119387.jpg
メニューの絵も変わっていて可愛いです♪
d0088196_11554967.jpgd0088196_11563417.jpg
d0088196_11572940.jpgd0088196_11573850.jpg
d0088196_1201444.jpgd0088196_1211951.jpg
d0088196_1203726.jpgd0088196_1214433.jpg
お茶のポットやお茶托がガラスと言うのも素敵だし、
バッグハンガーを貸してくれたり、店内の落ち着いた雰囲気が
本当に素敵でのんびりとお食事が出来ました(´艸`)
d0088196_12155810.jpg
とっても素敵だったガラスのお茶托
d0088196_121639100.jpg
取り分け用に使っていたお皿はタイのセラドンでしょうか?
(これの黄緑の大皿を持っているけどこういうふうに使うと素敵~)
d0088196_12173924.jpg
極めつけはプレースマットにしていたジェイド風?の石版
これ、ジェイドマーケットに売ってるので早速買いに行きた~い=3
d0088196_1229419.jpg
レストラン内や、受付、そしてアートスペースに沢山の絵が
飾られていたのも素敵でした。
d0088196_1230231.jpg
同じ大きさのシルバーのフレームで
d0088196_12303597.jpg
京劇の場面の水彩画が飾られていました。
d0088196_1232227.jpg
水墨画風のや古文書のようなものなども沢山。
お食事以外にも素敵な刺激を沢山受けて楽しいひと時でした♪
お食事は次回に続く=3

今日のおまけ
d0088196_12354593.jpgd0088196_12365450.jpg
トイレもスタイリッシュで私の好きなAesopのハンドソープ
が使われていたのはポイントが高い!のですが
ドアを開けて入ると男子1つ女子が2つと言う設定なので
手を洗ったりお化粧直しのエリアが一緒なのはどうなの~?ダメダメ( ̄乂 ̄)ブーッ!


Duddell's
Levels 3&4, Shanghai Tang Maison,
1 Duddell Street, Central, Hong Kong
d0088196_11142272.jpg


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-30 12:41 | 香港で外食