リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

1000 reasons to love Hong Kong!

先週号のHK magazineの特集は1000 reasons to love Hong Kong!
d0088196_1010624.jpg
表紙のカバーには香港らしい物が見開き2ページに描かれ
香港を好きになる1000個の内容の記事が書かれています。
d0088196_10112389.jpg
上の写真の左に小さく載っているDettol
もともとはヨーロッパの物のようですが香港でも人気です。
d0088196_10193325.jpg
中国で鳥インフルエンザが出た時に
我が家の大きい人がDettolのハンドソープ等を大量に買って来ました(笑)
d0088196_10204021.jpg
殺菌、消毒効果があるようですが、
このベリーの泡ハンドソープをそれ以来愛用(´艸`)
d0088196_10234621.jpg
香港といえば食べ物!
d0088196_11103978.jpg
香港に来て以来、美味しい物を沢山出会い、
d0088196_10581574.jpg
沢山食べて、いろんなお料理も習いました♪
d0088196_10244048.jpg
そして香港と言えばお買物!
d0088196_1040443.jpg
ブランド品からローカル街市などお買物楽すぃ~(´艸`)
d0088196_10463564.jpg
香港はイベントや季節のお祝い事も沢山!
d0088196_1042137.jpg
今年の月餅商戦も既に始まっています=3
続く~



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-07-26 11:00 | 香港