リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

1000 reasons to love Hong Kong その2

前回の続き~
d0088196_11175375.jpg
香港のデザイン
d0088196_1140052.jpg
3色のビニールの大袋「大陸バッグ」の生地で作った
傘とかバーキン風のバッグまで売っているお店もあります。
d0088196_1152057.jpg
レストランで見かける鶏柄のお皿も
景徳鎮の物ではなくリプロダクション物がG.O.Dなどで売っています♪
d0088196_11572489.jpg
Culture
d0088196_11161360.jpg
イギリス統治時代の文化と中国の文化がミックスした
アジアのような欧米のような独特の雰囲気の香港
d0088196_1117505.jpg
私がいるたった6年の間にどんどん中国化してきてしまいましたが
このまま香港は香港らしいままでいて欲しいです!
d0088196_1157313.jpg
小さな国ながらビル群もあれば自然も豊富な香港
あいにく我が家はあまりご縁がないけれど(笑)
ハイカーにとっては楽しいようです。
d0088196_10594138.jpg
ランタオ島には野生の水牛もいるし、
香港島でもイノシシやヤマアラシに会った人もいるし(;゚Д゚)!
d0088196_11591534.jpg
それからNightlife,
こちらも真面目なので(笑)あまりご縁がありませんが~
d0088196_1155068.jpg
ランカイフォンやSOHOでの夜遊びは楽しい~♪ 
あれ?なんで知ってるのかな~?(´艸`)

先日、集まったお友達は皆、在香港歴15年以上の方ばかりでした!
私なんて永住権も持っていないのでまだまだオタマジャクシ
でも7年目に入ったので手足は生えてしっぽが付いてるオタマジャクシ(笑)
果たしてしっぽが生えたまま終わるか、見事永住権が取れて
しっぽも取れてカエルになるのか、お楽しみに~♪


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-07-27 12:00 | 香港