リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ミシュラン2つ星 夏宮でランチ☆

先日、金鐘のアイランドシャングリラホテルの夏宮にて
お友達と美味しいランチを戴きました♪
d0088196_958465.jpg
九龍シャングリラの香宮がサービスも良くてとても美味しかったので
夏宮にも行ってみたかったので嬉しい(*´∀`*)
d0088196_9594657.jpg
金ピカの店内(´艸`)
d0088196_1001232.jpg
私たちはサイドルームのソファー付きの席でした♪
d0088196_1005418.jpg
こちらのレストランは2013年にミシュラン2つ星を獲得★★
d0088196_1014273.jpg
お昼の點心メニューから好きなメニューを1人1つチョイス!
d0088196_1015654.jpg
Baked BBQ buns
私の大好きな叉焼菠蘿飽~(ノ∀`) 
d0088196_1025632.jpg
お友達が選んだフォアグラ入り鶏ひき肉の餃子
d0088196_1034194.jpg
別のお友達チョイスのホタテ載せ焼売
d0088196_1043727.jpg
揚げた腸粉とメニューに書いてあったので
どんなの~?と頼んだこちらは想像とちょっと違いましたが
中に海老の春巻みたいなのが入ってカリカリの食感が美味しい~!
點心はどれもお上品な味付けで美味しかったです(*´∀`*)
d0088196_1064535.jpg
続いて1品料理より、焗釀大響螺、つぶ貝の詰め物焼き(変な日本語?笑)
香宮のよりかなり大きい~!と思うのは気のせい?笑
d0088196_10163486.jpg
お店の方にお薦めのお野菜を聞いたらchinese Spinachのスープ仕立て
が旬なのでと言われてオーダーしました。
Chinese Spinachってヒユナの事だったのね~。
以前、郭シェフに習った金銀鴛鴦蛋浸莧菜でした♪
これも美味しかった~(ノ∀`)
本当は麺か炒飯を食べようと思っていましたが、
かなりお腹がポンポコリンゆえこのあとはデザートを。
d0088196_10214146.jpg
満場一致で全員、楊枝甘露を~(´艸`)

皆さん忙しいお友達なのでほぼ1ヶ月振りの再会で近況のキャッチアップを
しながらの楽しいランチでした!
次回はまた1ヶ月後かしら~?笑
ごちそうさまでした(´∪`*人)

今日のおまけ
d0088196_10245444.jpg
夏宮の月餅、絶賛予約受付ちう~


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-08-01 07:00 | 香港ミシュラン☆