人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞

素敵なガーデンコンサートの翌週もガンバの先生の演奏会がありました♪
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10124023.jpg
Grunewald(緑の森)をずんずん進み~
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10205498.jpg
お散歩中の大きなわんこ達にどんどん抜かれ~(笑)
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10225545.jpg
森がぽっかり抜けた所に出現したのはJagdschloss(狩猟城)
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10294464.jpg
城壁に囲まれたこじんまりとした1542年に建てられたベルリン最古のお城
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10321834.jpg
お城の裏手にはGrunewaldseeと言う湖があります。
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10341542.jpg
演奏会のチケットには古城内の見学も含まれていたので
まずはお城の中を見学(´艸`)
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10391120.jpg
お城の中にはCranachのアダムとイブをはじめ
宗教画、肖像画が沢山展示されていました。
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10493657.jpg緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_1050173.jpg
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10503513.jpg緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10512477.jpg
反対側の城壁の中の狩猟の歴史の展示も見て、
古城好きとしては嬉しい特典付きでした(ノ∀`)
緑の森の中の古城にてバロックコンサート鑑賞_d0088196_10535936.jpg
演奏会までちょっと時間があったので
お城のカフェにてティータイム♪
全然期待していなかったのですがこの素朴なケーキが美味しくて感激!
あ~写真見ていたらまた食べたくなってきた!笑
続く~♪


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-08-27 11:00 | Deutschland