人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Polish Pottery

ベルリンに行ったら絶対買おうと決めていた物がありました(´艸`)
Polish Pottery_d0088196_8454427.jpg
3月の極寒のベルリンのKolwitzplatzのWochenmarkt
見かけたあのPolish Potteryのお店の食器!
Polish Pottery_d0088196_8493935.jpg
前回は我が家の大きい方に却下され、泣く泣く購入を諦めましたが
今回は大きい方は同行しなかった為、無事に手に入れてきました♪
実は目を付けていたお皿が無かったのでお店の人に
聞いてみたら実店舗があるのでそっちに沢山あるから来て~♪
とお店の名刺をくれました(*´∀`*)
翌週に張り切って行こうと思い電話をかけたら、
「今からポーランドに買い付けに行くから明後日以降だと沢山ありますよ!」
じぇじぇじぇ(;゚Д゚)! 
それはもちろん、明後日以降に参りますわよ~ヾ('ω`)ノ=ε3=ε3=ε3
Polish Pottery_d0088196_85539100.jpg
棚に並んだ素敵な食器の数々~
そして足の踏み場もないくらいに積み上げられたダンボールの数々~(笑)
Polish Pottery_d0088196_856485.jpg
可愛いのが沢山あり過ぎて全部欲しい~(≧▽≦)
Polish Pottery_d0088196_8575231.jpg
と言う訳にもいかず、悩んで数点のみお買い上げ♪
そして色々お店の人に良い事を教えて貰い、
益々ポーランド食器の魅力にハマってしまいました(ノ∀`)
Polish Pottery_d0088196_934950.jpg
これは姉の戦利品(´艸`)
珍~しく、姉も数点お買い上げ!
そして義兄がPolish Potteryについて色々調べたところ
ちょうとその週にポーランドにて食器祭りが開催中~
という事がわかりベルリンから近いのでレンタカーして行く???
と一瞬盛り上がりましたがまた次回のお楽しみに取っておくことにしました!
私の戦利品が気になる~?
書ききれない?のでつづく=ε3=ε3=ε3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-09-08 09:13 | Deutschland