人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー

夏になったらラップブレス作りがマイブームに復活し、
7月の始めにシャムスイポーで材料の追加買い出しに行きました。
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_10483937.jpg
こ~んな雑然とした下町風のシャムスイポー
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_10485796.jpg
お店の雰囲気も決しておしゃれではないけれど
掘り出し物が沢山あるので時間を忘れて楽しめる~(´艸`)
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_10545293.jpg
仕入れた材料を持ってドイツでVacation中にアクセサリーを作りました♪
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_112336.jpg
ターコイズとピンクっぽい瑪瑙のラップブレス
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_1124548.jpg
どちらにもポイントにタッセルをつけました。
娘が学校から帰って来る1時間程前にホテルに帰り
iPadでyoutubeでドラマを観ながら作りました(*´∀`*)
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_1191199.jpg
全部プレゼントしたのですが、袋に入れて可愛くラッピング。
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_11235637.jpg
な~んて、この袋の止めてる金具は
ドイツのアクセサリー屋さんでタッセルを買った時に
入れてくれた袋で、お店の名刺が入っていたのを
私がむか~し作った名刺に差し替えただけ~(ノ∀`)
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_11205694.jpg
香港に戻ってお揃いのピアスも作りました♪
金具だけシャムスイポーまで買いに行くのは大変なので
銅羅湾の支店にて無事に金具をゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
ISABEL MARANT風のデザインで~(笑)
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_11265556.jpg
タッセルの代わりにリバティのハギレをところどころに
結んだラップブレスとお揃いの袋に入れて袋にも
リバティのハギレをちょっと結んでみましたよ♪
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_11321115.jpg
一回り大きな瑪瑙で作ったブレスだけ自分用です(*´∀`*)
シャムスイポーで買った材料で作ったアクセサリー_d0088196_11284712.jpg
ついでに?シャムスイポーで前に買ったリボンで
ヘアーゴムも作ってこれも一緒にプレゼントする予定です。
ちなみに私、アクセサリー作っている場合でも
ブログ書いてる場合でもない位忙しいのですが現実逃避ちう~(´艸`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-09-10 11:33 | 香港でお買い物