リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

欣圖軒(ヤントーヒン)で月餅レッスン☆

インターコンチネンタルホテルのミシュラン1ツ星レストラン、
欣圖軒(ヤントーヒン)で開催された月餅レッスンに参加しました♪
d0088196_10232955.jpg
窓の外は香港らしい良い眺め~!
d0088196_10245919.jpg
総料理長と點心一筋30年のシェフのデモンストレーションを見て、
まずは腹ごしらえ(笑)に朝飲茶を戴きました(*´∀`*)
d0088196_1026479.jpg
この箱、可愛い~! 欲しい~!
と一緒に参加したお友達とまずは蒸籠に感動~(笑)
d0088196_10273313.jpg
蓋を開けると、見た目も綺麗で美味しそうな點心が3つ
d0088196_1034199.jpg
左からガルーパと30年物の陳皮の蒸し餃子
d0088196_10344457.jpg
ロブスターとアスパラの蒸し餃子は金箔が載っています(´艸`)
d0088196_10351517.jpg
ホタテと海老の蒸し餃子黒トリュフ添え
3つともお上品な味でとっても美味しくって感激~(//∇//)
お腹も満たされたので(笑)ここから月餅作り。
事前に作って用意された材料を丸めて、型に入れてトントンして作りました。
d0088196_10375041.jpg
これはシェフが作ったお店の名前入りの月餅ですが
自分の名前入りの型を用意して頂いていたので、それで作り
型ももちろん、お店の名前入りのエプロンと
シェフの名前入りの修了証もお土産に戴きました♪
月餅を焼いている間にレストランに移動して更に美味しいランチを(ノ∀`)
ランチ編につづく~

今日のおまけ
d0088196_10423294.jpg
點心の入っている四角い蒸籠も欲しいけど
このお魚の形のジェイドのお箸置きも欲しい~(´エ`人)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-12 10:00 | 香港で習い事