人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

月餅いろいろ

MTRの金鐘駅のホームに今年も月餅の宣伝がありました。
月餅いろいろ_d0088196_11135744.jpg
奇華餅店の宣伝
月餅いろいろ_d0088196_11143282.jpg
銅羅湾駅のF出口通路にも同じ宣伝
月餅いろいろ_d0088196_11145664.jpg
そ~んなに楽しいですか~?笑
2007年に始めて金鐘駅で月餅の宣伝を見た時に
中秋節に月餅を食べると言う風習だと初めて知りました!
(日本では中村屋や中華街でいつでも買えると思ってた)
月餅いろいろ_d0088196_11272324.jpg
ケリー・チャン(よね?)は美心餅店の宣伝
去年は確か栄華の宣伝に出ていたような~
月餅いろいろ_d0088196_11194378.jpg
とにかくこの時期はどこもかしこも月餅商戦が凄い!
月餅いろいろ_d0088196_11204010.jpg
これはコンラッドの月餅
月餅いろいろ_d0088196_11211064.jpg月餅いろいろ_d0088196_1121716.jpg
こっちはシャングリラ~
香港人の家庭では月餅をいろんな人から頂くようですが
そ~んなに沢山月餅食べたらみ~んな太っちゃいますよ~(ノ∀`)
果たして全部食べてるのかな~?といつも疑問に思っています。


今日のおまけ
月餅いろいろ_d0088196_11242696.jpg月餅いろいろ_d0088196_11243676.jpg
シャングリラとコンラッドのロビーのお花は
どちらも紫陽花でした。
日本だったらお月見はススキだけれど
中秋節に飾る特別なお花っていうのは無いのかな~?



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-09-17 07:00 | 香港