リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

リニューアルオープンしたヤントーヒンでランチ☆

先日、月餅のレッスンを受けたヤントーヒンがリニューアルオープンしたので
この間行ったばかりですが、ランチを戴いて来ました♪
d0088196_1037571.jpg
このジェイドのプレイスマット、素敵~(*´∀`*)
d0088196_10371540.jpg
隻魚がお店のマークと言うことで
メニューにもジェイドと隻魚が付いていました。
d0088196_1038143.jpg
戴いたお茶はお友達チョイスの壽眉茶
d0088196_10384884.jpg
いろんな醤(笑)が美味しかったそうです。
(私はお醤油のみ使いました)
d0088196_10394615.jpg
ランチのコースメニューをオーダーして
d0088196_10401785.jpg
3つの點心、ホタテの蒸し餃子
ほうれん草の焼き餃子、そしてこの間と同じ~
d0088196_10411478.jpg
鮑が乗ったタロイモのコロッケも~!
d0088196_10415475.jpg
本日のスープも同じ月だったので同じスープ(ノ∀`)
この時点で結構お腹いっぱいになりましたが(笑)
d0088196_10423671.jpg
陳皮味の豚の唐揚げ
陳皮の爽やかな味と甘味が美味しいお料理でした。
d0088196_104347100.jpg
続いて琵琶豆腐も!
一人に2個ずつありましたが、お腹いっぱいで1個しか食べられませんでした(;∀;)
d0088196_10445017.jpg
更に炒飯、こちらは一口お味見してお持ち帰りに(´艸`)
d0088196_10453727.jpg
最後にデザートも付いています!
d0088196_10465047.jpg
胡桃のお汁粉と菊茶とクコのゼリーだったのですが
ゼリーが苦手なのでパイナップル餡のゴマ団子に変えて戴きました♪
デザートから参加したお友達がオーダーしたのは・・・
d0088196_10474712.jpg
ドライアイスもくもくの~
d0088196_1048384.jpg
玉手箱を開けたらおばあさんになっちゃう~(;゚Д゚)!?
d0088196_10485389.jpg
見た目も美しい楊枝甘露~♪
(横にマンゴーのゼリーも付いていました)
プレゼンテーションが素晴らしく、またまた器に惹かれました(´艸`)
d0088196_1051845.jpg
お忙しい中、急遽ランチに付き合って下さったお友達のおかげで
楽しい時間が過ごせて幸せ~♪ 有難うございました♡
d0088196_10515531.jpgd0088196_10521147.jpg
そしてこの中のある物が欲しくなった私達は
このあと、上海街&ジェイドマーケットへ行ったのでした=3
ごちそうさま(´∪`*人)


みなさまの応援クリックのおかげで1位になれました!
どうも有難うございます♡

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-25 08:00 | 香港ミシュラン☆