人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Severe Typhoon USAGI

Severe Typhoon USAGI_d0088196_130469.gif過去60年間で2番目、今年1番大きいスーパー台風USAGIが
香港を直撃している為、ただいまsignal8発令中です!
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1351487.jpg
22日の午後6時以降のフライトは全便キャンセルされ
スターフェリーやファストフェリーも欠航されました。
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1461862.jpg
日本からお友達が遊びに来ていたので
皆とお買い物やランチをしている時はsignal3だったのが
夜の7時前にはsignal8が発令されると言うので
ホテルやおうちに帰れなくなると困るので
夜ご飯の予定を泣く泣くキャンセルしました(;∀;)
Severe Typhoon USAGI_d0088196_14954100.jpg
Top Shopのショーウィンドーにはガムテープでばってんマーク!
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1535973.jpg
CKのウィンドーにまさにばってんマークを貼っているお店の人
日曜日だった事もあり、心配していたMTRはガラガラでした。
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1524173.jpg
最寄り駅に着くと既にsignal8が発令
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1542817.jpgSevere Typhoon USAGI_d0088196_1545487.jpg
Severe Typhoon USAGI_d0088196_155633.jpgSevere Typhoon USAGI_d0088196_1553325.jpg
bossiniもSwatchも周生生(お友達と「しゅうなまなま」と言ってる金やアクセサリーのお店)
タイムズスクエアー前も閑散としています!
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1584057.jpg
ユニクロの大きなショーウィンドーにも
お店の人がばってんマークを貼っていました。
Severe Typhoon USAGI_d0088196_1593880.jpg
I.Tはシャッターも閉めて更に米米マーク!
Severe Typhoon USAGI_d0088196_20981.jpg
道路も閑散としています!そんな事してないで早く帰りなさい!って?笑
天文台の予報にも家の中の窓の近くの物はどけて、窓に近づかないように、
おうちの中に避難場所を確保するようにとまで注意しています。
何事もなく早く通り過ぎますように!

今日のおまけ
Severe Typhoon USAGI_d0088196_275417.jpg
みなさまのクリック応援のおかげで、遂に1位になりました!
本当に有難うございます♡
これで有終の美が飾れたので思い残す事はありませ~ん(´艸`)
Severe Typhoon USAGI_d0088196_275788.jpg
おさる食堂もみなさまの応援で1位をキープしています。
どうも有難うございます♪


皆さまのおかげで1位になれました!どうも有難うございます(´∪`*人)
あともうちょっとだけ続きますので応援クリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-09-23 02:15 | 香港のお天気