リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

涙のFarewell Party

またひとり、香港を去ることになったので、いつもお別れ会を
開催して下さっているYこりんの素敵なお宅で
お別れ会が開催されました~(;∀;)
d0088196_981221.jpg
いつもの如く素敵なテーブルセッティング♡
この日の主役の好きな色、黄色をお花とナプキンの
ポイントに使っていてと~っても素敵(´艸`)
d0088196_974488.jpg
このキャンドル欲しい――(゚∀゚)――!!
d0088196_912216.jpg
ここで何人のお友達を見送ったのかしら~?
d0088196_9261567.jpg
みなさまお持ちよりの美味しいお料理の数々!
d0088196_9264569.jpg
沢山の小鉢に入ったお料理名を書いて~と紙に書いたところ
ちゃんと名札立てを出して下さって、まるでレストランのビュッフェのよう(*´∀`*)
d0088196_9281186.jpgd0088196_9291129.jpg
d0088196_928477.jpgd0088196_9355692.jpg
d0088196_9361310.jpgd0088196_9363234.jpg
ここまで全部CたんとYたんが作って下さいました!
ソフトプレッツェルもパンもどれも全部美味しくってヒデキ感激~(ノ∀`)
d0088196_938699.jpg
ワインのスペシャリストKりんの美味しい浅漬け~
d0088196_939335.jpg
メインのローストビーフ by Tたん
ゆっくりローストしたのでスローストビーフと命名by Yたん
こんなに赤いレアなのに、ちゃ~んとCookされていて
激うま~!でこれまたヒデキ感激~(´∪`*人)
グレービーソースもつ~んとくるスパイシーなホースラディッシュも
美味しくてみんなでどうやってお料理したの~?と質問攻めに(´艸`)
d0088196_101314.jpg
お仕事でお忙しい上、夜には別のパーティーも入っていらしたのに
わざわざ来て下さったCさんのレモンケーキ♪
そして写真にはありませんがスペインから買って来た貴重なサラミも!
d0088196_9452438.jpg
ほうれん草とハムの和え物、きんぴられんこんby Yこりん
d0088196_9454964.jpg
これもとっても美味しくってみんながレシピ頂戴!と人気の的~♪
d0088196_9463763.jpg
とろとろチーズのフライパン焼きby Yこりん
これはあのTangoの美味しいチーズと同じ――(゚∀゚)――!!
d0088196_9521882.jpg
他にもフォアグラのパテやサラミ、ハム、オリーブ、
d0088196_9531278.jpg
チーズetc、さらには 
d0088196_10314276.jpg
手巻き寿司も用意して下さったYこりんに大感謝~(´∪`*人)
d0088196_9551134.jpgd0088196_9561025.jpg
そして乾杯のシャンパンはなんと、ドンペリ~~~(//∇//)
d0088196_1064350.jpg
か~んぱ~い( ^^)/▽▽\(^^ )
嬉しい~!でも悲しい~(/ω\)
この日の主役、Farewell Girl?笑 は嬉しくないけど、私で~す!
6年ちょっと住んだ香港を今月末に離れる事になりました(;∀;)
d0088196_10141268.jpg
この日はちょうど中秋節のお月見の日で
海の水面に映る綺麗なお月様を観ながら
d0088196_10344212.jpg
いつものメンバーでいつものように美味しいお食事をしながら
d0088196_10365065.jpg
楽しいお喋りをして、いつものように真夜中に(笑)
いつものようにタクシーにギュウギュウ詰めで乗り込み
帰りましたが、これが最後という実感は全くなく
次回の集まりにも当然行くような気分でお別れしました。
d0088196_10194870.jpg
そしてみなさまからお餞別にとっても素敵な物を頂戴しました♪
大好きな上海灘のフォトフレームの特大サイズ!
そしてみんなの名前とメッセージの入ったカードも♡
既に日本に帰国、他国に異動されたお友達もお餞別に加わって下さいました。
香港在住中にみなさまとお知り合いになれて仲良くお付き合いして頂いた上
こんな素敵なお餞別とパーティーをして下さって本当に有難うございました!
みなさまと過ごした楽しい時間はPricelessな宝物です!
趣味が合う沢山の素敵なお友達に出会えて私は幸せです♪
これがお別れではなく、これからもず~っとお付き合い出来たら嬉しいです!
またお会い出来る日まで、楽しかった思い出を反芻しながら(笑)
新天地でも頑張りますので、ちょっと遠いけど是非遊びにいらしてね♪




新天地にて残りの記事もアップする予定です。
今まで応援クリック頂きどうも有難うございました♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-26 08:00 | 香港