リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

鼎泰豐 VS 翡翠拉麺小籠包

大好きな小龍包を食べに鼎泰豐に行きました♪
d0088196_19554864.jpgd0088196_19561716.jpg
いつも最初のおつまみに頼む
もやしと凍豆腐のピリ辛和え、お茶は以前はジャスミンだったのに
2年位前に鉄観音茶に変わりました。
(きっと香港人はジャスミン茶好まないからでしょう~)
d0088196_19584351.jpgd0088196_19591022.jpg
お野菜と豚肉の蒸し餃子
これよもぎのような素朴な味で大好きです。
d0088196_19594347.jpgd0088196_2001077.jpg
小龍包おいち~(*≧∀≦*)
やっぱりここのが一番好きです♡
d0088196_2003762.jpgd0088196_201381.jpg
玉子炒飯と春巻きも♪
写真見て気付いたけれど酔っぱらいチキン食べるの忘れた~(;∀;)
家から近かったのと中途半端な時間でも開いていたので
家族とそしてお友達とサクッと食べる時など
しょっちゅう利用していました。

そして最近は全然行かなくなっちゃった 翡翠拉麺小籠包
d0088196_204021.jpg
こっちの小龍包のが大きい~
d0088196_2044394.jpg
生煎飽~!香港に来たばかりの頃は
生煎飽にはまり小南国などでよく食べていました(ノ∀`)
d0088196_2043772.jpg
娘がず~っと食べたいと言っていた酸辣湯麺
d0088196_2072193.jpgd0088196_2065838.jpg
d0088196_2075458.jpgd0088196_2072993.jpg
娘は冷たい豆乳を!
私も飲みたかったけど訳あって豆乳禁止で断念(;∀;)
その代わりに生姜湯に入った湯丸も食べて大満足~(*≧∀≦*)

ディンタイフォンとクリスタルジェイドの勝負は個人的に鼎泰豐の勝ち~☆


今日のおまけ
d0088196_20122852.jpg
トム・クルーズも鼎泰豐派~




残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-10-17 20:15 | 香港で外食