人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

最後のランチは陸羽茶室で飲茶

香港を離れる最後の日にリヒャ蔵くんが2006年からお世話になっている
ヘアースタイリストさんにカットして貰いにセントラルに行ったので
そのあと待ち合わせをして陸羽茶室で飲茶ランチをしました♪
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_1632326.jpg
我が家の大きい方が長期出張で香港にいた時に
ここの近くに住んでいたので、3人で食べに来た事を思い出しました(´艸`)
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_1634710.jpg
このピンクの模様の食器とステンレスのポットが
なんともレトロで可愛い~と思っていましたが、前の写真を見たら
微妙に違う(と言うかもっと古い!)のでいつの間にか新しくしていたのかも!?
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16372682.jpg
ちょっと遅い時間だったのでメニューも少なめでしたが
ユリ蔵ちゃんの大好きな春巻~
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16381271.jpg
私の好きな叉焼飽~♪
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16383767.jpg
これちょっと蒸し過ぎでしょ~?と思ったお魚の餃子は
陳皮の香りがきいて美味しかった~(*´∀`*)
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16393693.jpg
豚肉の焼売って書いてあったこれは餃子風~
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_1640351.jpg
牛肉球~、湯葉が添えてあります♪
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16403568.jpg
ドリア風、チキンのオーブン焼きご飯
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16405987.jpg
エッグタルト~
香港最後のお食事にふさわしく、オールド香港風のレトロな店内で
美味しい飲茶を食べて大満足!
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_1641544.jpg最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16421794.jpg
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16423149.jpg最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16425635.jpg
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16491685.jpg最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_1649145.jpg
香港に住む事になるかもしれないので香港に馴染めるかどうか
色々回った時に訪れたこのお店は
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16461456.jpg
その当時にタイムスリップしたかのようなワクワクした気持ちも味わえて
楽しい香港の〆になりました(*´∀`*)
いつかまた絶対に食べに遊びに行くからね~♪
最後のランチは陸羽茶室で飲茶_d0088196_16461481.jpg
ちょいぎ~ん(再見)♪



残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-10-22 18:22 | 香港で外食