リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

公利のサトウキビジュース♪

かなり前の7月の暑い日のことですが、
以前香港に住んでいたお友達が日本から遊びに来た時に
セントラルに亀ゼリーを食べに行きました。
d0088196_196643.jpg
私はゼリーの食感が苦手なのでサトウキビジュースを頂きました♪
d0088196_196422.jpg
ちょうどお店の人がサトウキビをが~っと機会にかけて
d0088196_1979100.jpg
サトウキビジュースを作っているところでした。
d0088196_1973679.jpg
天然の甘味ですが、結構甘くて
疲れた体にじゅわ~っとしみこみました!
d0088196_198111.jpg
サトウキビジュースは腎臓に良いらしく
利尿作用やストレス、メタボにも良いらしいです(´∀`*)
d0088196_1913501.jpgd0088196_19135686.jpg
この古いお店の建物も香港らしくて素敵なのでどうか潰れませんように~!


残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-10-26 20:00 | 香港で外食