リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ピロシキ

今週末はパンばっかり作っていました。

土曜の朝に天然酵母のプチパンを焼いたのですが
ちょっと過多発酵気味でだらんとした生地になってしまったので
日曜の朝にもう1度焼きました。
今度は発酵時間に気をつけたのでちょうど良いタイミングで焼けました。

以前義妹の従姉さんに作って頂いたピロシキの味が忘れられず
日曜のお昼に、作ってみました。

実はあんまりピロシキ食べたことがないので具に何を入れたら良いか
わからなかったのです。
でもちゃんと具のレシピを聞いて、パン生地はカレーパンの生地と一緒で良いと
言うことなので、以前通っていたパン教室のレシピで作ってみました。
d0088196_2294661.jpg

カリッと美味しく出来上がりました!
d0088196_22114742.jpg

やっぱりあつあつを食べるのが一番!
ユリ蔵もパクパクと沢山食べました。
d0088196_2212612.jpg

中はこんな感じにお肉とゆで卵の乱切りが入ってます。

そして今日ももっちろん、ルクルーゼを使いましたよ。
d0088196_2215347.jpg

具を煮込むのにはトマト
d0088196_22141245.jpg

揚げるようには黄緑のココットロンド22cm
d0088196_22143845.jpg

このサイズが一番便利で登場回数多いかも。
[PR]
by chakomonkey | 2006-09-11 07:00 | パン