人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

nutella

お友達がドイツのお土産に私の大大大好きなヌテラを買ってきてくれました!
有難う~!
nutella_d0088196_22313482.jpg

しかも特大サイズのを。これで暫く密輸しなくても大丈夫(笑)
nutella_d0088196_22335538.jpg

ヌテラはドイツ人の常備食!と言っていいほどどこの家にもあります。
もともとはイタリアの物だと思われますが・・・私はドイツ産のが一番好き。
以前にも書いたけれど、原産国が違うと味も全然違います。
日本で売っているオーストラリア産のはイマイチです。

そしてヌテラに合うのはやっぱり天然酵母のパン。
nutella_d0088196_22353753.jpg

今日はコーングリッツを付けて焼きました。
焼きたてのアツアツのパンとヌテラの組み合わせは最高です♪
nutella_d0088196_22381533.jpg

2年通ったパン教室で習ったパンの中で一番焼く回数が多いのがこの天然酵母のパン。
だって簡単で美味しいんだも~ん。
でもせっかく習った他のパンもたまには焼かなきゃ。
シナモンロールでもおさらいして焼こうかな。

パンにはやっぱりスープが合うので、今日はルクルーゼのカボチャのお鍋で
ソーセージ入り野菜スープと一緒に頂きました。
nutella_d0088196_22443421.jpg

by chakomonkey | 2006-09-22 06:00 | パン