人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

パンプキンマフィン

10月になって、町中のお店にもハロウィンの飾りが増えてきました。

いつものスーパーに行ったら変なネーミングのかぼちゃを発見!
その名も「そらとぶかぼちゃ」
う~んちょっと怪しい名前なので違うかぼちゃを買って、パンプキンマフィンを作りました。
パンプキンマフィン_d0088196_1736247.jpg

と~っても綺麗なオレンジ色です。
パンプキンマフィン_d0088196_17363833.jpg

茹でつぶし、生地に混ぜてもこんなにオレンジ。

パンプキンマフィン_d0088196_17374675.jpg

かぼちゃの種をトッピングして焼きました。

このパンプキンマフィンも以前通っていたパン教室のレシピですが
お味のポイントはブラウンシュガーとスパイス!
私はいつもシナモン、ジンジャー、ナツメグ、オールスパイスの入った
Pampkin Pie Spiceを使っていますがこれは便利です。
パンプキンマフィン_d0088196_17385476.jpg

マフィンカップはHalloween柄を使いました。
パンプキンマフィン_d0088196_17425028.jpg

中までこんなに綺麗なオレンジ色に焼けました♪
とっても美味しいので食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ!




ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-10-02 17:51 | マフィン