リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

有次の抜き型

昨日のブログで皆様から反響を頂いたので、有次の抜き型をちょっとご紹介します。
昨日使ったうさちゃんと一回り大きいうさぎです。
d0088196_10475328.jpg

このうさぎ、よく見ると微妙にポーズが違います。
d0088196_1049949.jpg

イチョウ、撫子、瓢箪です。
ちょうどこれからの季節に使えそうなので活躍させなければ。

どれも素敵だけれど、うさぎがダントツ可愛いので出番が多いです。
でも形を作るのが難しいのかうさぎ型だけお値段も他の倍以上しました。

こちらは飯抜きです。
d0088196_10514532.jpg

ごはんを瓢箪型で抜いて、海苔を乗せ、デンブなどで目やお花をつけて
「バーバママ」になっているの物を雑誌で見て、即買いしたのですが
まだ一度も試していませ~ん。いづれ・・・・・?????

昨日、ユリ蔵に言われて反省した?ので、「丼」じゃないおかずにしました。
ピーマンの肉詰めと
d0088196_10581319.jpg

パンプキンスープ。
d0088196_10585858.jpg

和洋折衷でちょっと変だけど、ユリ蔵は喜んでくれました。
d0088196_1101390.jpg

ピーマンの肉詰めはピーマンのお鍋で、パンプキンスープはパンプキンのお鍋で。
お鍋に合わせてメニューを決めたわけじゃあ、ありませんよ~(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-10-19 11:06 | お料理