リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港

金曜日から昨日まで、ちょっ~と香港に行って来ました!
主人が長期出張で香港にいるのでユリ蔵と二人での珍道中。
海外旅行慣れしている私達(慣れすぎ???)でも2人では初めて。
d0088196_9354010.jpg

しかも今回はJALだったので10年ぶり?の第2ターミナルでちょっと緊張しました。

愛社精神はないけれど、ついつい勝手がわかっているはるか昔?に働いていた
航空会社にいつも乗っていますが、子連れの時は日本語通じる日系も良かったわ。

香港は10何年ぶり、中国返還後初めてだし、空港も変わって初めて!
とっても楽しみ、だけど不安な私と対照的にお気楽に機内食を堪能するユリ蔵。
d0088196_9415597.jpg

そしてなんとか無事香港到着!
d0088196_9311978.jpg

主人のいるレジデンスは香港島のSOHO近く。
d0088196_9202926.jpg

こんな感じに中環(Central)からずっとエスカレーターで坂の上まで上れます。
朝10時までは下り、それ以降は夜中の12時まで上りの方向に動いているので
出勤時はラクラク下りて、帰りは上ってこられるようになっているのです。
SOHOは欧米人が多く住んでいるようですが、この上は高級住宅街の
ビクトリアピークにつながっているので、香港マダム風な方も見かけます。

しかし、1本道を外れるとこんな庶民的なお家もありました。
d0088196_9272832.jpg

う~ん、やっぱりこれぞ香港って感じ!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-10-25 09:45 | 香港