リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港 ~観光編~

食べてばかりではなく一応観光もして来ましたよ。
まずはじめに行ったのは「ビクトリアピーク」です。
やっぱり香港行ったら上から街並み見なきゃでしょ!
d0088196_9551797.jpg

ピークトラムに乗って上に行くのですがそのトラムの上がる坂の急勾配と言ったら!
あれは凄すぎです。
トラムに乗り合わせたアメリカ人ご一行様もきゃーきゃー喜んでました。
ピークに上がる時のもう1つの楽しみは坂の途中に建っている高級マンションの
お家の中が見えるので、香港マダムのインテリアなどが見えてなかなか素敵です。

ピークには今秋に出来たばかりというタワーがあってその一番上の階から眺望出来ました。
d0088196_959347.jpg

すご~い高さです!
あいにくちょっと曇っていたのですが、それでも良く見えました。
ほんと狭いところに高層ビルが密集してます。

それから香港→中国と言えば「パンダ」も見なきゃ!
d0088196_10222697.jpg

と言うわけではなかったのだけれど、海洋公園(Ocean Park)の
ピンクのイルカを見に行ったら、ピンクのイルカはいなくて(海に出ないと見られないそうです)
その代わりにパンダを間近で見て大興奮してきました!
d0088196_1065090.jpg

お食事中のメスのパンダちゃん!(名前は忘れました)
上野動物園と違って、ガラスもなくすぐ近くで見られました。
ほんとにふっわふわでかわいかった~。
d0088196_1084479.jpg

こちらは爆睡中のオスのパンダ君
寝返りはしたもののずっと寝てました(笑)
説明書きによるとパンダの一日の行動は、55%食事、41%睡眠、4%その他だそうです。

この後イルカ(普通の)を見て、乗り物で遊んでから別のテーマパークに行きました。
別のテーマパーク????さあ、どこでしょう??
香港迪士尼樂園です!わかるかな~?(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-10-28 10:23 | 香港