リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港迪士尼楽園 Hong Kong Disneylandへ行く

香港ディズニーランドでもHalloweenのイベントをやっているので遊びに行きました。
世界一小さいディズニーランドと言われているそうですが
確かに日本より狭いです。でもでもと~っても空いていて感激!
まるでオープン当初の東京ディズニーランドのようでした。
そして園内はHalloween使用で私の大好きなパープル×オレンジ!
ちなみにHalloweenは「怪誕節」と表記されてます。
d0088196_8561394.jpg

ディズニーランドに行くと必ず被り物を買うユリ蔵と私は早速お揃いの帽子をゲット。
d0088196_8584523.jpg

まずはTomorrowland(明日世界)にあるAutopiaと言う乗り物に乗りました。
それからBuzz Lightyear Astro Blastersに3回連続乗りました。
一応Fast passもあるのですが、とらなくても誰も並んでいません(笑)
日本だったらいっつも190分待ちとかで乗れた試しがないのに~。
The Many Adventure of Winnie the Poohもガラガラです。
そして香港人は写真を撮るのが好きなようで、ミッキーなどのキャラクターと
写真を撮って、サインして貰うようのアルバムサイン帳があったので
私達も写真撮ってサインしてもらいました。
だって~、キャラクターも2,3人しか並んでないからあっという間に順番来るんだもん(笑)
d0088196_974042.jpg

久々に「並ばず乗れる!」ディズニーランドに行って満喫しました!

日本にはないライオンキングのミュージカルシアターがあるのですが
これは凄い迫力で大人気!
多分ここにいる80%の人が集まったと思われるほどの観客でした(笑)
d0088196_91066.jpg

夜になってSleeping Beauty Castleがライトアップされて綺麗でした。
d0088196_914019.jpg

メインストリートのショーウィンドーもHalloweenのディスプレイにライトアップ。
d0088196_9151326.jpg

お土産類も沢山あって値段も安いのでなんだかいろいろ買っちゃいました。
d0088196_9161321.jpg

そうそう、パーク内のレストランは全てルクルーゼのお鍋を使っていました!
d0088196_917323.jpg

香港でもルクルーゼは人気なのかしら???


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-10-29 09:19 | 香港