人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Halloween Parade

今日はちょっと香港ネタはお休みして、土曜日にあったHalloween Paradeのご報告。
ご近所の方がここ数年協力して下さるお宅を募ってHalloweenのイベントを開催しています。
今年は52名もの子供が集まり盛大に執り行われました!
Halloween Parade_d0088196_8512113.jpg

集合場所の公園に行ってみると、やはり今年も魔女が多い!
ユリ蔵は今年も去年と同じ魔女。しかし、今年は子分?を引き連れて参列!
Halloween Parade_d0088196_857454.jpg

スーパーマンに扮したヨーピー君!
ダックスフンドなので残念ながらお腹が見えないけれどこんなに可愛い前掛け付です。
Halloween Parade_d0088196_911089.jpg

ヨーピー君は人気者で子分を従えたユリ蔵は得意げでした。
皆が集まったらいよいよ出発です!
Halloween Parade_d0088196_951728.jpg

カボチャの標識に従って歩いていくと風船の付いたおうちがあるので
そこで「お菓子をちょ~だい!」と大声で言います。
本来は「Trick or Treat!」ですが小さい子もいるので、日本語バージョンです(笑)
Halloween Parade_d0088196_955497.jpg

こんな手書きの可愛い看板をつけてるお宅もありました!
Halloween Parade_d0088196_963379.jpg

日本の人気キャラクター勢揃い!ですね(笑)
Halloween Parade_d0088196_9132540.jpg

なるべく車の通らない狭い道を選んで進みますが、すれ違った自転車の人などは
何事か?とびっくりしていました。
Halloween Parade_d0088196_9141430.jpg

お腹の前掛けがどうせ見えないのでドンちゃんの背中に付けてドンちゃんも参列。

お菓子を沢山貰って大満足の子供達は最後に駐車場で集合写真を撮って解散。
Halloween Parade_d0088196_9204215.jpg

皆様今年も有難うございました!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-10-30 09:22 | 遊び