リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港の朝市 Part1

今日から11月だというのに暖かいですね~!

さてまた香港の旅行の続きをちょっと。
土曜日の朝、SOHOの細い小道の両側に突如としてお店が出没していました!
d0088196_1428534.jpg

すれ違うのもやっとな位のスペースを残して所狭しとお店が並んでいます。
d0088196_14302148.jpg

新鮮で美味しそうな野菜が綺麗に積み重ねられて売っています。
d0088196_14311234.jpg

SOHOという場所柄、欧米人のお客さんも多いので英語表記のお店と
d0088196_14331593.jpg

中国語の表記のお店がありました。
それにしても色鮮やかで美味しそうなお野菜が沢山あります。
d0088196_14342317.jpg

よく見るとなんとなく似ているようでちょっと違う形の野菜がありました。
d0088196_14351358.jpg

ピーマンのような形のゴーヤのような野菜は瓜の一種でしょうか?
d0088196_14361284.jpg

かぼちゃもこんなにオレンジです。

野菜以外にも
d0088196_14371077.jpg

新鮮なフルーツ屋さんが沢山ありました。
香港は1年中温暖な気候なので(旅行中も32度位ありました)
ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツも豊富にあります。
d0088196_14411510.jpg

せっかく広いキッチン付きの所に滞在しているので、この新鮮な食材で
お料理を作ってみたかったけれど、食べ歩きにも回数が足りないくらいだったので
残念ながら、自分で作るのは諦めました。
また次回のお楽しみに取って置きます。
えっ?次回って?また行くつもりです(笑)
あっでも今週末はやめましたから・・・多分。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-11-01 14:54 | 香港