リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港の朝市 Part2

朝市にはお野菜の他にもいろんなお店がありました。
d0088196_8234944.jpg

これは鶏屋さん。
ガチョウだかアヒルだかよくわからない首のなが~いのがいました。
ローストにされているものが主流なんでしょうか???
d0088196_8245461.jpg

これは豚肉屋さん。
アバラなどいろいろな部位に分かれて売っています。
d0088196_8255365.jpg

海老は活きていて動いていました、本当に新鮮そうです。
d0088196_8264064.jpg

お魚は色鮮やかな物も多くて(熱帯魚?)沖縄の青いブダイもいました。
d0088196_8293948.jpg

卵も綺麗に並べられていました。
右のストライプのは塩卵のようです。その手前にはピータンもありました。

これだけ新鮮な食材があるから美味しい中華料理が多いんですよね~。
中国4千年の味のルーツでしょうか?(笑)

d0088196_8333549.jpg

ちょっとお腹が空いたな~と思っていたら良いタイミングでた泰昌餅家を発見
d0088196_8345719.jpg

エッグタルトを買いました。
ここのエッグタルトは美味しいと有名のようですが、他にも美味しそうな物が並んでいました。

香港中の美味しい物を食べつくすには一体何日あれば足りるのかしら?


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-11-02 08:44 | 香港