リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

北京ダックを食べに九龍側へ

10何年か前に香港に来たときに北京ダックを食べたお店に
再び食べに行って来ました!
まずは香港島側からスターフェリーに乗って九龍側へ
d0088196_752321.jpg

地下鉄でも行くことが出来ますが、やっぱりフェリーに乗って景色を楽しみたいので
船の揺れも暑いのもガマンして乗りました(笑)
先端部の客室だけクーラー完備でしたが普通の所に乗っている人の方が多かったです。
d0088196_7545826.jpg

背もたれのバーは前後に移動できるので進行方向によって移動させて座ります。
ちょうど夕方だったので夕日がとっても綺麗でした!
d0088196_7581993.jpg

10分位の乗船で九龍側に到着しました。
こちら側は人も車も多くて凄い賑わっていました。
怪しいお店が並ぶ道を北京ダック目指して歩いて「鹿鳴春飯店」に到着。
d0088196_81276.jpg

うわ~ここのダックはやっぱり美味しい~!
d0088196_894927.jpg

皮だけではなく身もたっぷり付いています(これが2皿出てきます)
d0088196_8102278.jpg

薄餅にネギとキュウリを甘みそを付けてクルクル巻いてあっという間に完食!
以前は女の子2人でとても食べきれずもてあましてお土産ししてもらったのに。
3人だからなのか、食べる量が増えたからかは????ですが完食しました。
ユリ蔵なんて薄餅1枚にダック3個入れて贅沢食べしてました(笑)

食べ終わって外に出てみるとすっかり暗くなりネオン街になっていました。
d0088196_8272327.jpg

今日も美味しい物三昧の一日、明日も美味しい物食べられるかな?


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-11-03 08:29 | 香港