リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

再び飲茶三昧!

またまた美味しい飲茶のお店に行って来ました。
このお店は中環の金融街のビルにあってとっても人気店なのですが
ビルのテナント料が高すぎる為年内いっぱいでCLOSEしちゃうようです。
オーナーらしき方と話したのですがまだ移転先も見つからないとのことでした。
となれば、思う存分食べなければ!と沢山食べてきました(笑)
d0088196_7415824.jpg

まずはコーンと蟹肉のスープをオーダー。
d0088196_7433462.jpg

そして水餃子
d0088196_7441856.jpg

青菜とピータンの炒め物に小籠包
d0088196_7453314.jpg

このカリカリのお豆腐はきな粉がまわりにまぶして揚げてありとっても美味しかったです。
白身のお魚のフライは外はカリッと中はもっちりしていました。
d0088196_748029.jpg

またPanfried Porkも頼みました。
う~ん何度食べてもやっぱり美味しい!
d0088196_7491325.jpg

最後に小さいお猪口位のお茶碗に濃い目のお茶が出てきました。
ほろ苦っくって美味しかったです。
こちらの方はお食事の時お茶(茉莉花茶)を沢山飲みますが
どんなに暑い日でもお食事中は温かい飲み物しか飲まないそうです。

3人(しかも一人は子供だし)で飲茶は種類が頼めないので・・・
と言いつつ、やっぱり今回もちょっと頼みすぎて食べすぎちゃいました(笑)

さあこれからまた沢山歩いて夜までにお腹すかせなきゃ!
でも、毎食食べ過ぎているようですが、良く食べ、良く歩いた!ので
体重は旅行前より-1kgでしたよ~!ふふふん。



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-11-04 08:00 | 香港