人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港庶民の味

香港料理で忘れちゃいけないのがお粥と雲呑麺。
もちろん食べてきました。
香港庶民の味_d0088196_746391.jpg

雲呑麺の定番!海老入り雲呑麺です。
プリプリした大きな海老の雲呑が入っています。
麺は黄色い卵麺とフォーのような白い米粉の麺と選べます。
香港庶民の味_d0088196_7483325.jpg

牛肉入り麺。
このお店のメニューはこの他、魚のお団子麺と3種全部入りの4つだけです。
香港庶民の味_d0088196_750256.jpg

青菜の茹でたものにお醤油味のとろっとしたソースがかかったものは
メニューにないのですが、皆頼んで食べていました。
(主人がすっかり慣れた様子で頼んでくれました、勿論広東語ではなく英語です(笑))
このお店はSOHOにありますが、人気店のようで夜は混んでいました。

香港庶民の味_d0088196_7535043.jpg

お粥はどこで食べてもとっても美味しかったです。
私のお気に入りはピータンと塩豚の細く裂いたものが入っているお粥。
下の方にピータンがゴロゴロ入っていました。
好みで揚げパンを追加して入れて食べても美味しいです。

散々食べて帰る途中でオープンしたてのお店を発見!
このお店は甜品(Sweets)と雲呑麺などの軽いお食事も食べられる人気店で
SOHOにも出来たばかりです。
香港庶民の味_d0088196_759526.jpg

日本の様に花輪がオープン記念に贈られるみたいですね~(笑)
香港庶民の味_d0088196_801146.jpg

タピオカ入りココナッツミルクを食べました。
タピオカがた~っぷり入って美味しかった!
このお店では珍しくグラスに入ったお水が出てきたのですが
飲んでみたら、なんとお白湯でした!
暑いのにお水は飲まないんですね~。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-11-05 08:03 | 香港