人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ついに完成!

Nantucket Basketがついに完成いたしました。
長い長い道のりを経てや~っと出来上がり!
ついに完成!_d0088196_15232988.jpg

私の5インチのFirst Basketです。
ついに完成!_d0088196_1524193.jpg

9月からはじめて約2ヶ月かかりました。
と言ってもレッスンに行った回数は4回位でしょうか?
ニスを塗って仕上げたので、乾かすのに時間がかかったり
途中で同時進行で蓋付きの6インチバスケットに取り掛かり始めたので
実質かかった時間は1ヶ月かな~。
ついに完成!_d0088196_15271883.jpg

中にはFirst Basketを作った年のPennyが貼ってあります。
First Basketにしてはなかなか上手く出来たのでは?と自己満足しています(笑)
ついに完成!_d0088196_15284233.jpg

これはもったいないので使わず飾って置こうと思います。

取っ手にはこんなに可愛いシェルが付いているんですよ。
ついに完成!_d0088196_15292742.jpg

今取り掛かっている2個目のバスケットは蓋が付くので更にいくつもの行程があり
習う事が沢山あります。
1個目は訳も分からず作っていたので、2度目でもすっかり忘れていて
全然思い出せなかったり・・・
何度も作っているうちに自然に覚えられるわよ~と先生は仰いますが
本当に細かい作業が多いので覚えるのが大変です。
2個目が完成していないのに、3個目、4個目に作りたいバスケットの型を
もう先に決めちゃいました(笑)
私のバスケット熱はまだ暫く続きそうです!



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-11-08 15:35 | Nantucket Basket