リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港のクリスマスイルミネーション

今日から12月!
あっという間に今年も1年終わっちゃいますね。
12月と言えばクリスマスですが、今年はなんだか忙しくって
私にしては珍しく、まだクリスマスツリー飾ってません!

香港でもクリスマスの飾りつけがしてありました。
とっても綺麗だったのですが、なぜか大きい飾りがこれでもか!と言うくらい
沢山、所狭しと飾っていたのはあちらの流行なのでしょうか???
d0088196_911827.jpg

ランドマークのクリスマスツリー。シンプルで綺麗ですが2階以上の高さでした!
d0088196_9123287.jpg

これはIFCモールにあったクリスマスビレッジ。
クルミ割りの兵隊がとっても大きくて迫力ありました。
d0088196_914176.jpg

モールのあちこちにツリーがありましたが、こちらもかなり大きいものでした。
d0088196_9154857.jpg

モールがとっても広くてスペースがたっぷりあるので大きい飾りだったのかしら?
d0088196_9171091.jpg

コウズウェイベイのタイムズスクエア前にあった飾り・・・・
ちょっとおてんこ盛りすぎますよね~(笑)
d0088196_9202211.jpg

モール内もまさに飾り付け中でおじさんがクレーンに乗って電飾を巻いていました。

さあ、我が家の今年の飾りつけはどうしようかな~。
香港風に盛り沢山!はちょっとやめておきましょう(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-12-01 09:23 | 香港