リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

土鍋ご飯@農園飯店

香港では冬季限定で土鍋ご飯を出すお店があるというので
早速探して食べてきました。
でも11月も後半だと言うのに気温はまだ25,6度、しかも湿度たっぷりで暑かった~。
Causeway Bayにある農園飯店というお店が美味しそうなので行ってみました。
ここのお店の売りは手羽先にもち米などを詰めて揚げた「古法糯米鶏」
d0088196_8342144.jpg

外はパリパリ!中には干し椎茸や貝柱で味付けしたもち米が詰まっています。
d0088196_835693.jpg

今の季節が一番美味しい上海蟹のミソ入り小籠包
d0088196_8371848.jpg

フカヒレとお豆腐のスープ
d0088196_8375626.jpg

フカヒレと濃厚なスープがとっても美味しかった!

そして念願の土鍋ご飯!
d0088196_8441314.jpg

アワビや貝柱などのおダシが出ていて、お醤油のようなたれをかけて混ぜて
頂いたのですが、とっても美味しかった♪
d0088196_8453665.jpg

デザートも頂きました。ツバメの巣が乗ったマンゴープリンと
d0088196_8462958.jpg

季節のフルーツの盛り合わせ。

そして変なメニュー発見!
d0088196_8473359.jpg

パパイヤミルワセーキ!?ミルクがミル「ワ」になってる(笑)
d0088196_8484138.jpg

どろどろしたクルミおしるニのデザート!?おしるこのこが何故か「ニ」でした(笑)
良く見るとこんなのばっかりで、日本語メニューはかなり笑えました。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-12-02 08:53 | 香港