リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

茶藝館 陸羽茶室で飲茶

香港にはお茶を楽しむ茶藝館というのがあり、そこで飲茶も出来ます。
中環にある「陸羽茶室」はお茶の老舗で飲茶も出来るので行ってきました。
d0088196_9443399.jpg

私達が行ったのは日曜日で、楽しそうにお食事している家族が沢山いました。
この頃は香港でも核家族化になり日曜日には飲茶をおじいちゃまおばあちゃまたちと
楽しむ日となったようで、朝から飲茶が食べられるようです。
d0088196_947235.jpg

茶藝館と言ってもこんなレトロな感じの食器で、店内もレトロな感じです!
d0088196_948337.jpg

メニューは中国語だけで全然さっぱりわかりませんが給仕のおじさん達が
親切にいろいろ説明してくれてなんとか希望の物?をオーダーしました。
d0088196_9494723.jpg

このイーフー麺はとっても美味しかった!

d0088196_950221.jpg

またまたPan Fried Pork!メニューに無かったけれど、英語も通じなかったけど、
写真を見せて頼んでみたらやっぱりあった!

d0088196_952072.jpg

春巻き、ちまきご飯、焼豚饅頭も頼みました。
焼豚饅頭の花巻の部分がとっても美味しかった!(もちろん具も美味しかった)
朝ごはんなのでこのぐらいでやめておきました(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-12-04 09:58 | 香港