リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

またまた海洋公園

今回もユリ蔵のリクエストでまた海洋公園に行ってパンダちゃん見てきました。
ちょうど2匹とも起きていてお食事中でした。
d0088196_8442285.jpg

踏ん反りかえって笹をムシャムシャ食べるメスのパンダちゃん。
d0088196_846271.jpg

笹を食べてる間中すっごいカメラ目線だったオスのパンダ君。
最初遠くで食べていたのにカメラ目線で、突然目の前に移動して
食べ始めたのでちょっとびっくり!
カメラって分かるのかしら?それともユリ蔵が赤いTシャツ着てたから
牛のように寄ってきた?(笑)
d0088196_8481527.jpg

それからロープウェイに乗って水族館側へ
これが凄い急勾配!と言うか凄い高さで景色がとっても綺麗でした!
d0088196_8501661.jpg

高いところが苦手な人にはムリですね~って、主人は怖がってました(笑)
d0088196_8513016.jpg

ここは香港島の反対側なので近くのラマ島が見えました。

鮫館、クラゲ館、イルカショーがあったのですが、イルカショーは凄い人で
さっぱり何も見えず、諦めて鮫館へ。
沖縄の美ら海水族館の小さい版みたいな感じでいろいろな魚がいて
結構楽しかった!
d0088196_96660.jpg

そしてなんか不気味なものがいました。
d0088196_8592069.jpg

これは鮫の赤ちゃんがお腹にいる状態です!
1ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と3段階ありましたが、なんと生きてます!
そして胎盤らしきものまで繋がっていて・・・一体どうなってるのか謎です。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2006-12-07 09:06 | 香港