人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

初仕事と新入り

昨日コケル君がキッチンデビュー致しました。
初仕事は「豚汁」です。
初仕事と新入り_d0088196_2012533.jpg

イタリア人デザイナーによるコケル君なのに、初仕事はバリバリ日本風でした(笑)
次回はトマトソースで魚介類でも煮込んでみます。
しかし、コケルは思っていたより・・・と言うか今まで持ってるルクルーゼの中で一番重い!
しかも、かなり大きいのでガスコンロに縦に置くとこんなに場所を占有してました。
初仕事と新入り_d0088196_2035359.jpg

その大鍋で作った大量の豚汁を3人で(しかも1人は子供)食べてしまう私達ってどうなの?
大人になっても腹八分が出来ない私です。

そして新入り君もご紹介します。
初仕事と新入り_d0088196_2061577.jpg

ココットロンド18cmのサテンブルーです♪
サテンブルーはずっと欲しかったのですが、サイズを悩んでいたところ
18cmのロンドを見つけて即決してしまいました。
ご飯を炊くのにちょうど良いサイズなので、初ご飯炊きに挑戦してみます。
(普通の白米をルクルーゼで炊いた事が実はまだ一度もないので)

ほんとにポットスタンドもう1個買わないと我が家はどこを見てもルクルーゼがいる状態です。
だったらもうお鍋買わなければ良いのですが・・・(笑)

そして和食でも洋食でも夜ご飯を食べ終わると必ず「パン」が食べたくなる私。
パンは別腹なんです、食べないとなんだか口寂しくって。変かしら?
最近のお気に入りはDean&Delucaのブレッツェルクロワッサン。
初仕事と新入り_d0088196_20131772.jpg

ブレッツェルほど固くなく、味はブレッツェルのようなクロワッサンのような不思議な味です。
初仕事と新入り_d0088196_20142282.jpg

普通のブレッツェルはちょっと固めで小ぶりです。
明日もまたパンを買いに行かなくては!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-01-23 20:03 | お料理