人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おうちで美味しいカフェラテ

うちには宝の持ち腐れの品々がいくつかあります。
そのうちの1つはネスプレッソのエスプレッソマシーン。
なんと、説明書をなくしてしまい、スチームミルクの作り方がわからなくなってしまいました。
だからエスプレッソを入れたら、スチームミルクは別ので泡立てていたのです。
しかし!先日、同じエスプレッソマシーンを持っている姉宅で使い方習ってきました♪
おうちで美味しいカフェラテ_d0088196_8573251.jpg

やっぱりこの方が美味しそうに出来ました!
おうちで美味しいカフェラテ_d0088196_8581247.jpg

これがその「ネスプレッソ君」です。
姉が持っていて羨ましいので真似してゲットしましたが、宝の持ち腐れ状態だったので
これからはもうちょっと陽の目を浴びさせてあげましょう!(笑)
とっても美味しいカフェラテが出来たのでちょくちょく入れて飲みますよ~!
美味しいカフェラテが出来たら、お菓子も食べたくなりました。

うちにある材料で簡単に出来る物は?とお菓子の本を探していたら
なんと!ネスプレッソ君の説明書が本の間に挟まって出てきました!やった~!
そしてお菓子はコーンミールビスケットに決定。
おうちで美味しいカフェラテ_d0088196_954334.jpg

小麦粉、コーングリッツ、バター、ヨーグルトetc混ぜて、切って
おうちで美味しいカフェラテ_d0088196_963825.jpg

ヨーグルトを塗って、オーブンへ!
おうちで美味しいカフェラテ_d0088196_971822.jpg

サクサクして美味しい上、簡単なコーンミールビスケットの完成!
おうちで美味しいカフェラテ_d0088196_981196.jpg

今日も何か作って美味しいカフェラテ入れておうちカフェ楽しみます♪




ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-02-02 08:58 | パン