人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お披露目

この間からお披露目したくて、でも出し惜しみをしていたとっておきの1品です!
お披露目_d0088196_9171540.jpg

ヴィンテージルクルーゼのDutch ovenのTurquoise aqua!
この間からしつこく「ターコイズ、ターコイズ」と言っていたのはこの事ですよ~。
多分1970年代くらいのルクルーゼだと思いますが、状態が良い方です。
実はこれよりもっと状態の良い同じお鍋を発見!
他にも色々ターコイズルクルーゼを発見!
えっ、どこで?って、海外のオークションサイトです(笑)
そんなところにまで手を出すようになったら終わりですね~。
お披露目_d0088196_920584.jpg

中もこんな感じで綺麗なので殆ど使用されていなかったようです。
こんな素敵な色のお鍋があるなら是非復刻して欲しいなあ。

で新入り(一番年寄りの新入りです)が来た為にキッチンいや家中、お鍋が散乱状態。
やっぱりきちんと整理しておかないと使いたい時に取り出しが大変なので・・・
お披露目_d0088196_9264286.jpg

ポットスタンドをツインにしてほぼ全部収納致しました!
「ほぼ全部」と言うのはスキレットやソースパン、レクタンギュラー・・・等は入れてないので。

下のおうちの方へ、きっとその内、床が抜けるので、このエリアから非難して下さい!笑

こんなにお鍋があって使うの?と言われそうですが、ちゃんと使ってます!
1日3個から4個は使ってます!
ちゃんと不公平にならないように出番の少ないお鍋にあったお料理考えます←ウソ。
でもなるべく順番に使ってますよ!

そのうちルクルーゼ展でも開催しようかな?(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-02-05 09:36 | ルクルーゼ