人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

北欧展

銀座三越で開催されている北欧展に火曜日に行って来ました。
初日だったので沢山の人が来ていました。
まずはお目当てのロッタ・ヤンスドッターさんのコーナーへ。
ロッタさんの作品が沢山ありました。
前から麻のエプロンが欲しいと探していたのですがロッタさんの作品で
可愛い物があったので、エプロンとお揃いの柄のキッチンクロスを買いました。
北欧展_d0088196_9545869.jpg

それからいくつかキッチンクロスやポットホルダーなども欲しいな~と吟味していると
売り場の女性が、来週発売予定のロッタさんの新しい本の訳しをしたそうで
サンプル本が置いてあり、見せて下さいました。
北欧展_d0088196_9554599.jpg

来週、本の発売を記念してスパイラルホールでサイン会があるけれど
今回の三越でもロッタの商品を買った人先着何名かにサインをして頂けるそうです。

ペーパーモビールの製作実演をしていたロッテ・メイヤーさん
北欧展_d0088196_956838.jpg

写真を撮らせて下さいとお願いしたら快くにっこりと笑って下さいましたよ。
醜いアヒルの子がモチーフのペーパーモビールです。
北欧展_d0088196_9571497.jpg

スウェーデンのグフタフスベリ、ベルゾの復刻版のカップ&ソーサーやお皿も
沢山ありました!これはとても入手困難なんですよ。
北欧展_d0088196_9573536.jpg

いくつかお買い物をしたので粗品としてスウェーデンの絵本のキャラクター
アンナとラーバンの可愛いエコバックを頂けました。
北欧展_d0088196_9591623.jpg

ロッタさんデザインのエプロンを家に帰って早速着けてみました。
北欧展_d0088196_1004159.jpg

土日に三越にロッタさんがいらっしゃると言うので時間があったら行ってみます♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-04-06 10:06 | Fabric