リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港sweets @満記甜品

リヒャ蔵、お勧めの満記甜品にて香港スイーツ頂いてきました。
香港にはいくつか有名なデザート屋さんがありますが
ここは中環のEntertaiment Buildingのお店です。
3人で違う種類を取って順番にぐるぐる横に回しながら
3品堪能いたしました♪
これがリヒャ蔵君お勧めのデザート(名前忘れました)
d0088196_184432.jpg

龍眼という、見た目カエルの卵のような物が入っているのですが
シャクシャクとした歯ごたえで不思議な食感です。
そのほかタピオカとミルクのカキ氷にフルーツが入っていました。
私が頼んだのはザボン入りマンゴータピオカ。
d0088196_1852610.jpg

これでもか~!と言うくらいマンゴーたっぷりでした。
ユリ蔵ちゃんのはゼリー入りタピオカを頼みました。
黒いゼリーはタピオカの葉のエキスから作られているそうです。
このスプーンの子供がなんとも可愛い!
d0088196_186049.jpg

良く見ると、変なとがった耳なんですけどね(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2007-05-26 18:06 | 香港